スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

排水ポンプ

排水ポンプの制御盤です。

HGT.jpg

品川区のT様邸ですが、1Fテラスが、接道している道路より低いため、
雨水は、ポンプアップでの排水が必要になります。

今回は同等品の交換ではなく、揚程能力も大きい製品との交換です。
勿論意味のある、能力アップです。
ゲリラ豪雨対策なんです。

この制御盤は、4つのフロートにより制御されております。
釜場の中にある2つのポンプですが、3つのフロートが基準ラインより上がれば、
左右どちらかが作動します。
勿論日替わりで、1号機2号機と入れ替わります。
4つ目のフロートが基準ラインまで上がると、警報が鳴るとともに、
1,2号機が同時に作動して、排水量を増やすのです。

そんな動きを管理している制御盤です。

この建物が、建造されたときに、ここ最近のような豪雨が想定されていたのでしょうか。
おそらく、されていなかったのではないかと思われます。

今後の事も加味したうえで、ポンプの揚程や排水管の口径も変更することに
なりました。
そして、テラスの排水方向にも着手する予定です。

メンテナンスメニュー作成に、時間がかかっておりましてすみませんが
必ず良いご提案をいたしますので、よろしくお願いいたします。


岡田
スポンサーサイト
プロフィール

戸建マンションリフォームの関東建設株式会社

Author:戸建マンションリフォームの関東建設株式会社
http://kantou23.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。