スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磁選機の設置

弊社のミニプラントですが、磁選機を設置しました。
金属を、磁石で吸着させてチップから選別するという機械です。

磁選機1

磁選機2

ベルトコンベア上に回る小さなベルトコンベアが、釘などの金物をみるみるうちに、選別していきます。
チップとしての精度が上がっていきますね。

次はふるいにかける機械を設置して、より精度の高いチップを作ります。
ふるいにかけて落ちないチップは、再度破砕機に投入され、より細かくなるのです。

ミニプラントが進化していく楽しみ、良いですね~。

畳の不具合

表替えした畳ですが、せりあがてってしまいました。

YTS2.jpg

本畳ではなく、スタイロ畳です。しかも表替えです・・・
考えにくいのですが、現状はせりあがっています。

一旦藺草を剥がし、中のスタイロを数ミリ削り、仕上て問題ないのですが不思議です。

貼り換えてから2か月、今のところ問題ないそうですが気になりますね。

電話してみよっと。

暖房機能付給湯器交換

暖房機能、自動お湯はり機能、追焚き機能、なんでもついてます。

YTSGTH.jpg

しかし良くできておりますね。
毎回、設置するたびに思います。

ボタンを押すと、設定されている水位までお湯がたまる。
今は普通の事ですね。

子供のころは、時間を気にしながら水を止めに行き、沸かしながらかき回す。
湯船をかき回すあの棒は、一体どこに行ったのでしょう。

現在売り場にあるのでしょうか。
懐かしい気もしますね。

湯船の表層が熱くなるあの現象ですが、表層部分が高温になるため、殺菌効果があるのです。
現在は、循環金具によりお湯が撹拌されるため、部分的に高温になりませんね。

この給湯器、どこまで進化するのでしょうね。

磯君、おめでとう!!

お互い20才、21才の頃から一緒に頑張ってきた、磯君に待望の第一子が誕生しました。

11月3日、文化の日 午前9時半頃無事出産で女の子です。

予定より2週間近く早かったので、本人もバタバタだったようです。

報告を受けた時は、私も涙が出ましたね。

一人家族が増えました。

磯君、ついに父親だね~ 互いに頑張ろう!

衝動買い

大したものではないのですが、衝動買い・・・

CC1.jpg

コールマンのBBQグリルです。
ただの袋じゃないんですよ~。

CC3.jpg

CC2.jpg

こんな感じで、折りたためるんです。
いつ、どこで使用するかも決めずに、買ってしまいました。

消費はしてはいけないと思いつつ、素晴らしい商品に負けてしまいました。

スタッフの磯君、横で笑ってます。

プロフィール

戸建マンションリフォームの関東建設株式会社

Author:戸建マンションリフォームの関東建設株式会社
http://kantou23.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。